フラッシュ脱毛の費用と期間

フラッシュ脱毛とそれに掛かる費用

フラッシュ脱毛とはエステサロンで主に行われている脱毛方法です。医療用レーザーとは違い光の出力が低く医師免許を持たなくても施術が出来ます。皮膚組織下にあるメラニン色素つまり黒色の毛に反応する部分にレーザー照射を行います。毛根部の毛乳頭にダメージを与えて発毛の働きをおさえていき、いずれ発毛を止めさせていく方法になります。 費用は医療レーザー脱毛より1回あたり、トータルでも安い設定になっています。安いからといってアフターフォローが雑ではなく冷却や別料金で美白や保湿をするなどのフォローもしてもらえます。またキャンペーンなどで期間限定でお得な料金プランも用意されている場合もあるので、そのキャンペーンを見逃さないようにアンテナを張っておくことも大事です。

どのくらいの期間通えばいいの

料金は安いフラッシュ脱毛ですが、どのくらいの期間通う必要があるのでしょうか。弱いレーザー照射なのですぐ脱毛効果は期待できません。どの部分を脱毛するかにもよりますが、ワキやVゾーンなどは、医療レーザーであれば強い照射で行うので、1回あたりの毛乳頭へのダメージも強く1年前後で脱毛効果を感じることが出来ます。 しかしながらフラッシュ脱毛は弱い照射になるので、ワキやVゾーンの太めな毛場合は2~3年通う必要があります。毛が生え変わる2~3カ月に1度の照射が必要ですので、その都度予約をして通います。ただ1回あたりの照射や冷却時間はトータルで1時間もかからずに早ければ30分以内で終わりますので、何かのついでにエステサロンに寄る気持ちで通えます。

エステサロンやクリニックなど、レーザー脱毛を横浜で受けられるところが充実しています。駅から徒歩圏内のエリアにたくさんあります。

脱毛の種類

脱毛費用と期間